SSブログ

象印 NP-NB10-XJ  真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 5.5合 ステンレスブラウン

10年前から使っていた炊飯器の保温機能が故障してしまい購入しました。

炊きあがったお米の味は甘みがあって、もっちりとして美味しかったです。


参考価格: ¥ 57,750


炊飯時間がやたら長く感じましたが、”何かしらの意味がある”程度にしか
考えてませんでした。今では、慣れましたが.....

後で、説明書を読むと、余熱時間を約20分延長、蒸らし時間を5分延長が
甘み成分をアップと書いてありました。
(他にも、色々な製法を駆使しています。詳しくは下記サイトの販売ページで。)

甘みがアップしてるでしょ!?と言われて、確かに甘いかな!?と感じるのではなく
なにも理由が分からなく、お米が甘い!その裏付けが説明書に書いてあったので
自分の味覚も鈍ってないな、と小さな感動を覚えてしまいました。


いい商品だと思います。

後は、どれだけ安く買えるかですね。

楽天      19,800円~
ZOJIRUSHI 炊飯ジャー 極め炊き NP-NB10-XJ

ヤフーショッピング  20,500円~
ZOJIRUSHI 炊飯ジャー 極め炊き NP-NB10-XJ

ヤフオク      18,800円~
ZOJIRUSHI 炊飯ジャー 極め炊き NP-NB10-XJ



上記すべてのサイトで、以前確認した時より値段が上がってます。


[編集]
Copyright © 通販 なんでもおススメ商品紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。